夢の記憶よ消えないで。

明け方5時頃、ジリジリというすごい音で目が覚めた私。
・・・目覚まし?・・・違う。
・・・工事音?・・・違う。
とりあえず着替えて外に出て、音のする方向へ。

すぐ近所のマンションから聞こえてきてた。
ジリジリ超うるさ~~~い(×_×;)💦💦
マンションのベランダから顔出してる人もいるし、
何人か気にして近所の人も見に来てた。
マンションエントランスそばの火災報知設備から音がしてるみたい。

マンション住民らしき人と話してみると、多分、誤作動。
2Fの警報が作動したらしいけど、火事とかではなさそうとのこと。
管理?警備?会社にも連絡が行ってて、
既に係員がこちらに向かってるらしいので大丈夫だろうやって。
報知設備?管理人室?みたいなとこの配電盤みたいなやつを触ってた方(多分住民)によると
「湿気で誤作動」はたまにあることらしい。
え~~~湿気で??(*・Д・*)?? ←帰ってからググったら本当だった
まぁ火事でなかったのならよかったけどさ。

安心したらどっと眠気が。
(=_=)眠い・・・(=_=)二度寝しよ・・・
でも変な時間に起きたからか、眠いのにすっと寝入ることができず。
携帯を少し触ったり、うとうとしたりを繰り返す私。

そしたら、(やっと本題)
ロックが!!!夢に出てきた!!!

(夢の話は他人にはど~でもいいと思うけど、
私にとってはすごく大切な記憶なので書きます。起きてからの脚色はなし!)

~・~・~・~・~・~・~
なんか人も犬もいっぱいいる教室みたいな白くて広い場所に
多分散歩から帰ってきた私とロック。
スッカスカのまばらな感じだけど一応全体的に毛があった時代のロック。
早く外して~って風に首を伸ばしてるロックのハーネスを外してやると、
他の犬達のことは完全無視して(笑)、ロックはとてとてと部屋の隅へ向かい、
毛布を超何枚も敷き詰めたベッドにもぐりこんで気持ちよさそうに寝てた(*^^*)
それを見ながら私は、ロックの何かを心配している女性に向かって
「食欲はあるねんけどな~ロックも年やから気をつけてやらんとな~」って。
~・~・~・~・~・~・~

こんな感じ。
はっΣ(゜Δ゜*) !ロックや!と驚いて目覚めた瞬間、
消えないで、消えないで、忘れないで!って必死に夢を思い返しました。
急いで起き出し、既に起きてリビングにいた相方さんにも内容を説明。
できるだけ補完したりつじつま合わせをしないように、
とにかく消えないでまだ消えないでって思いながら急いで話しました。

時系列やつじつまはあってないし、
それどこやねん、それ誰やねんってのもあるけど。(それが夢ってもんやんね)
でも考えてみれば心当たりもある。
気にしてる事、印象に残ってる事なんかがバラバラに夢に出るんだろうし。

でも、ロックがいた(*^^*)
私はロックと一緒にいた(*^^*)
夢の中で私は当たり前にロックをロックだと認識してた。
夢であってもそれがたまらなくうれしい。

暗示的に考えることは色々できると思う。
火事の心配をしたから何かを心配する夢を見たんだろう。
近所で改装中のスーパーの内装を見てるから広くて白い部屋の夢を見たんだろう。
私の心の中に囚われていたロックが、ハーネスを離して自由になって、
気持ちよく眠りについたんだって暗示することもできるだろう。

でも相方さんの一言は単純で気持ちよかった。
「ロックが帰ってきてるんかね(*^-^*)」って。
そうか。そう考えればいいのか。

夢の中のロックは、
ふわさら美犬時代でもなく、つるつるおハゲ時代でもなく、
お尻の手術の半年ほど後の一時的に少しだけ毛が生えた時代のロックでした。
↓まさにこんな感じ。

ロックの夢を見た。
それがうれしくて泣きました。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました