犬を飼ってない先輩に言えた。

ちょっと前の事なので写真が前後しますが・・・

前の職場時代にとてもお世話になった先輩がいて。
ロックがうちに来て少しした頃に職を変わったので、
もう一緒に働かなくなってから12年くらいたつんだけど、
ずっと年に1、2度くらいは近況報告を兼ねて楽しく食事にいく感じで。

その先輩からの連絡で、
久しぶりにランチでも行こうよって話になった時、
ちょっとどうしようかなって迷ったことが。
挨拶文で「ロック殿も元気ですか?」ってのも書いてくれてたんだけど、
どう答えればいいのかわからなくて・・・(×_×;)
結局メールではロックのことはなにも言わず、
会った時に言えそうなら言おうと思いました。

ペットは飼ってないみたいだけど、
写真を興味深く見てくれたり色々質問してくれたり、
ロックのことをよく気にかけてくれる優しい先輩なのです(*^^*)

その人に私はどんな風に報告すればいいのかなって。
ブログやご近所のわんこ友達の方はともかく、
近しい同僚さん以外にはロックがお空組になったことは言ってなかったので。
ロックを知らない人に言う必要はもちろんないにしても、
ロックの事を知ってるけどペットを飼ってない人に対して
私はどんなテンションで報告すればいいのかちょっと迷ってしまって・・・

ロックがいなくなっても世界は回ってるし、
その方とも共通の話題で「ロック以外の事」はいっぱいあるし。
楽しいお食事会で、
さらっと言えるだろうか、泣かずに言えるだろうか、って。

結局、そんな迷うこと何もなかったけどね。
亡くなったこと、原因や最後の様子を少し報告した時はちょびっとは泣いたけど、
あとは笑ってロックの思い出話たくさんできました。
ロックの事、いっぱい聞いてくれてありがたいことです(*^^*)
もちろん他の話も楽しくめちゃくちゃい~~っぱいしました。

写真手前にあるお菓子達は先輩からの頂き物♥
お互いめちゃくちゃチョコ好きで(私がチョコ好き好き度で負けるかもな~って思う数少ない人ww)
今回も素敵なチョコを頂きました。
マックスブレナーのやつ!イスラエルのなんだよね~~
大阪にお店できたのは知ってて覗いたことはあったけど。まだ買ったことなかったからうれし♪

そういえば、前にもチョコ頂いた記事あったな。
そういえば、昔ロックへのおもちゃ頂いたこともあったな。
↑改めてお礼言えばよかった!思い出すの遅すぎ💦

帰ってからのLINEで、
「〇ちゃんに会えたロックは幸せものだし、ロックに会えた〇ちゃんは幸せものです。
こんな出会いって、なかなかない!!!」
って言ってくれたことがとっても嬉しくて。

ちゃんと報告できてよかった。感謝。
先輩が「ロック殿」って言ってくれるの、好き♥

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    優しい先輩♡
    ワンちゃんを飼っていない人は
    悪気はないけど関心がない人がいる中
    お話をちゃんと聞いてくれて
    気にかけてくれるなんて(*^_^*)

    しょっちゅう会わなくても
    会った時に時間を忘れるくらい
    楽しい時間を過ごせる相手は本当のお友達。

    イスラエルのチョコ?
    え~~!すごーい。甘いの?
    ママってハイカラなお菓子たくさん知ってるね。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      色んな人がいますからね~~(^∇^;)
      わんこを我が子のようにかわいがることに
      違和感を感じる方もたくさんいますし。

      でも先輩は、親身になって、
      「耳を傾ける」ってのと「質問する」って両方の意味で色々聞いてくれました。
      ありがたいことです。
      ロック以外のことも本当に話すネタは全然尽きなくて(*^^*)

      マックスブレナー、私も食べたのは初めてでした。
      まろままさんがスーツケースを預けてたコインロッカーのすぐそばに
      お店があるんですよ(*^^*)♪
      そうですね~頂いたチョコ2種類はかなり甘い系でしたね。美味しかった!
      私は70%以上とかの苦いチョコは苦手で甘い方がずっとずっと好き~~~♪♪
      美味しいものは幸せになります☆

タイトルとURLをコピーしました