コロックの毛づくろい。

毎晩、ロックのお骨壺とコロックを寝室に運びます。
毎朝、その2つを抱っこして居間におりてきます。

丁寧に扱ってはいるけど、持ち運びを繰り返していると
コロックの毛流れが少し乱れる事もあるので
さっとお手入れします。

特に気になるのがお目目のまわり。
毛が目にかぶさっちゃうとかわいい表情が微妙になるので
そっと整えてあげます。

ロックのお目目の周りを拭いたり、
小さなマスカラ用のブラシでとかしたり、
(↑涙やけで汚れてるとぽそっと毛束で抜けたりする)
楽しかったお世話を思い出しながら。
あ、過去記事あるな→ロックのお手入れグッズ紹介~顔用ブラシ~

コロックをロックのかわりにしてるわけではないよ。
コロックはロックの友達で、
ロックをひとりぼっちにしない為の相棒君なので。

コロックの毛づくろいをして撫で、
ロックのお骨壺を安置して撫で、
「おはよう~~お水かえような」って呟いてから
私の日常が始まるのです(*^^*)

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    ありがとう。
    コロックも大切にしてくれて。
    毛づくろいのお世話をしてもらえるなんて
    ロックんの相棒なんて
    コロックは幸せ者だな~。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      コロックはとっても大事な相棒君です(*^^*)

      ロックの姿を忘れたりは絶対にしないんだけど、
      おちびちゃんがロックのお骨壺の横にいてくれることで
      わんこ、ポメちゃん、まろ君やロックが可視化されるというか・・・
      ロックはお友達がとても少なかったからね~(^∇^;)というのもあります(笑)
      ちょこんと並んでるとこ見るとなんかちょっと微笑ましいですよ。

タイトルとURLをコピーしました