盆供養ではなく。

去年のロックの初盆の記事を読み返してみました。
★ロックの初盆供養には。

私の気持ちに何か変化があったかというと・・・
やっぱり、ない(;^_^A
お盆の間だけお空にいるロックが帰ってくるという感覚はまだないなぁ。
去年も書いたけど、
お盆がいつであろうと、ロックの家はここだし、私はロックママだし。
引越して家は変わったけど(笑)
今の家にロックも一緒に引っ越してきた感じ。

もういないのはちゃんとわかってる。
家族で思い出を語るときは全部「過去形」。
いかにロックがかわいかったかとか、どんな行動してただとか、
懐かしいよね~って笑いながらたくさん話す。

「いない」んだけど、「無になった」わけじゃない。
たくさんたくさん幸せと思い出を遺してくれたから、
それが今の生活にも自然にとけこんでるんだと思っています。

いつか私が命を全うして、
光に包まれてるようでもうはっきりとは見えないけど
「白くて小さなかわいい子だった」って記憶だけになった時に
一緒に空にのぼるんだ~

それまでは、
お空に遊びに行っても、家で静かに寝ててもいい。
自由気ままにしてて。
だけどできるだけ私のそばにいてねって思う。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    連続コメントごめんね。

    お盆になると
    まろ爺やご先祖様が帰ってくるのかな~と思ったりするけど
    まろが帰ってくるって感覚は正直ないの。
    だってまろはいつも好きな時に帰ってきてるはずだから。
    ロックんもそう。
    呼んだらいつでもそばに駆け寄ってくるハズ。

    私、いつか呆けちゃっていろな事を忘れても
    まろ父のことを忘れても
    まろだけは忘れたくないなぁ。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      コメント、連続でも飛び飛びでも大歓迎です♥(*^▽^*)ノ♥

      まろままさんも、
      お盆の時だけまろ君が帰ってくるって感じはしないんですね。
      私もそうなの~~~

      前も書いたかも知れないけど、私にとってはお空組=幼稚園ってイメージなんです。
      お友達に会いに行ってるかも知れない。
      懐かしい場所に遠足に行ってるかも知れない。
      生前行ったことないきれいな景色を見に行ってるかも知れない。
      だけどねんねするのは我が家だよって。

      まろ父さまちょっぴりかわいそう・・・・( *´艸`)
      まろままさんってば(笑)
      呆けちゃって忘れる場合って
      身近(で大事)な人から忘れちゃうらしいですね。
      昔のことなんかはしっかり覚えてたりするのに。

      私達の愛するもふもふ達は、
      本当に大事な宝物だったし、これからもそう。
      ずっと心の一番大切な場所に留めておきたいですね♥

タイトルとURLをコピーしました