6月の我儘。

事の発端はこちら→★スマホ写真の色味に苦戦しています。

自撮りなんてしないし、映える景色や料理を撮るわけでもないけど、
私にとってスマホのカメラ機能は大事。
ロックを撮るのと同じ気持ちでお骨壺やお供えやお花を撮りたいもん!
色味が自然で、簡単にピントが合って、自然な写真が撮れることが
私にとっての譲れない条件だと今更ながら認識。

好みや要望が激しく、私のスマホの選択肢は少な目(^^;)
何は譲れなくて、何なら妥協できるか。
いっぱい考えていっぱい調べたんですが・・・・
私にしては思い切った行動に出ました!

それはズバリ!!
一か月でスマホを買い替えました!!!
6月1日に買ったけど、6月30日に買い替えた。
ひゅ~~(≧▽≦;)興奮した。
お高いハイエンド機種ではないけど、
機能はかなりハイエンド寄りなのに価格設定は良心的なやつ♪♪

androidとはいえ、
発売からそうたってない(ほぼ)新品なので買取金額もまぁまぁ。
さらにその前に使ってた機種も下取りに出し、
ヨ〇バシで買った時についたポイントと元々貯まってたポイントもあったので
差額としてはそこまで高額ではなかったです。

仕事休みの日の朝、思い立ったらいてもたってもいられず、
猛烈に調べる→出かける→買取店を3店舗ほど視察→目星をつけてた機種の展示機を店舗で確認→
→別の店で新スマホ購入→歩いては立ち止まりながら旧スマホのデータやアプリアカウント引継ぎ→
→旧スマホ売っぱらい→スマホなしで帰宅(新スマホは未開封のまま持ち帰り)→
→家で新スマホの設定しまくり
と、誰にも相談せず相方さんが帰ってくるまでに全部やっちゃいました( *´艸`)
SIMフリーは全部自分でやらなきゃいけないけど、そこが私は好き。

家に帰って最初に撮った写真がこちら。

(*´∇`*)♥(心から満足)

我が事ながら、変な写りの写真が本当にストレスだったようです。
これで心おきなく写真撮れるわ~\(≧▽≦*)/

 

 

今日はロックの月命日。
私の我儘を暴露するだけじゃアレなので、
夜にもう一記事UPすると思います(*^▽^*)ノ

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    むふふ( ´艸`)
    ママやるね!いーよ、いーよ。
    そういうの、好きだな~。

    これだけは譲れないというか
    自分なりのこだわりがあると
    そこから先に進めないというか
    かなりのストレスになるもん。
    だったら行動するしかないよ。

    お店任せにせず、ちゃんと調べて行動するのも
    1番最初に撮ったのが肉球箸置きもGood(* • ω • )b

    これからも心置き無くロックんのお写真を
    いっぱい撮ってください(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      むふふ( ´艸`)
      やっちまいました。思い立ったら猪突猛進。
      私買うとなったら決断すごい早いの~~~
      無駄遣いして何やってるのよ~って叱らないでくれてありがとうございます(笑)
      母や相方さんもなかば呆れてはいたけど叱られたりはしなかった。
      誰に叱られてもば~んとやっちゃってたと思うけど( *´艸`)

      あのピンクの浮き上がったお花から始まって、
      もう全部の写真が気に入らなくて(T^T)
      作り物っぽい色味とか、わざとらしくくっきり表現される輪郭線とか、
      気になりだしたらもう我慢できなかったです。
      スマホ自体はいわゆる全部入りのオールマイティな機種だったのにな。
      今のスマホはスペックは申し分ないけど、
      色々諦めた機能もあります(防水防塵とかお財布ケータイとか)。

      本当に思い切って良かった~嬉しい気分でいっぱい♥
      まろままさんのように素敵におしゃれには撮れないけど、
      お骨壺ロックもまわりの花もお飾りもこれからもいっぱい撮ります。
      撮りたいものがあるのはいいことだ~(*^▽^*)ノ

  2. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    ひと昔かもうちょっと前なら携帯電話で写真を撮るなんて(あるにはあったけど)考えられなくて、その技術の進歩は目を見張るのですが、ロックママの何て言うのか、行動力にも目を見張るものがありますね。
    ま、我儘とは違うと思うのですが、こだわりというか譲れないとこっろがあるというのはいいことだと思います。
    信念だね。よく言えば。
    はるパパ的にスマホのカメラ機能は、あくまでスマホのカメラとの認識なのでそこまではこだわってはいませんが、ロックママの先代のスマホの画像はひっくり返りそうなぐらい不自然でしたね。
    それも新しい機種だそうで本当に残念な感じでした。
    ある程度のレタッチなんかでごまかすことも考えるでしょうが、何て言うのかそれ以前の問題みたいな。
    ささっと見切りをつけてよかったと思います。
    何かわだかまりを持ったまま使い続けるよりはよっぽどいいのではないでしょうか。
    その行動力がはるパパには多分、ないです。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      連続コメントありがとうございます~(*^▽^*)ノ

      ふへへ。
      我慢できずにとっかえちゃいました(笑)
      明るい屋外で普通に撮る分には全然きれいに撮れる時もあったんですが、
      (教えてもらったカシワバアジサイとか)
      ごちゃごちゃした背景のものを撮るのが壊滅的に下手だった前スマホちゃん(^∇^;)
      ちっちゃい蓮みたいな浮草が一面に広がるお池にいたシギ?サギ?を撮った時、
      もうなんか浮草なのかモザイクなのかわからん!ってくらいの写りになった時に
      心が折れました(^∇^;)
      ズームしすぎて画像が荒くなるとかそういうレベルじゃなかった。
      (そもそもズームしてない)

      今のスマホはいいですよ~~~(*^^*)
      iPhoneはわからんけど、androidは各社でカメラの性能全然違いますね。
      私はあんまり写真のことはよくわからんけど、
      ピントが合う(+背景ボケる)だけあれば充分なのです。
      スマホならどこへ行くにも必ず持ってるし。
      ロックを撮ってるときなんか、
      狙って撮ったものよりもその前後でテキトーにパシャパシャやったものの方が
      舌ちろ具合だったり顔の角度だったりが断然かわいいなんてことしょっちゅうだったなぁ。
      今は動くものを撮ることが少ないので寂しいですが
      静物だってアングルを色々工夫できますもんね。

      私、買い物とか大きな決断めちゃくちゃ早いのです(笑)
      迷って迷って気が動転してたのはロックのことだけ(*^^*)
      本当に買い替えて良かった~~~♥♥♥

タイトルとURLをコピーしました