朝採りとうもろこしとロック。:過去記事

最近両親は農産物直売所みたいなところに凝ってて、
週末になるたびにあちこち出かけていきます。
朝採りとうもろこし\(*^ ^*)/

湯がかなくても、皮つきのまま(←ラップの役割をするらしい)
レンジでチンしてもおいしくできるとなんかで見たので、試してみました。
1本につき500wで5分くらいかな。
あちあちいいながら皮をむいてる間も、
ぴったりと足元にスタンバイするロック( *´艸`)
うん、おいしい♪♪♪
なんだか甘みがぎゅっと凝縮してる感じ。
塩を入れて湯がいてないから、ロックにあげるにも罪悪感なし(笑)
こりゃ楽でいいわ~♪

1245_20100719082155.jpg

おりこうに「待て」するロック。
「よし!」とGOサインを出すと、指先に置いてある一粒には目もくれず、
かたまりの方に食いつこうとしたので焦った焦った(笑)

1246_20100719082155.jpg

私が食べたあと、
最後に4、5粒残しておいてかじらせてあげました。
最初は芯まで食べつくすんじゃないかと心配していたけど、
じょうずにガリガリして終わり。
夏野菜をたっぷりとって、夏バテしないようにしなきゃね。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. もんもん より:

    ろっく君らしい食べ方ですね ちっちゃい一粒には最初から眼中には無かったんだね(笑)すでにデカイ方にロックオンだったんだ 近くの一粒よりも遠くの数十粒 グッジョブ[s:18222]

  2. まろまま より:

    ママさんのママさん達とは話が合いそう!
    ワタシも直売所はだいすきだモンね。
    新鮮でお買い得だし。
    とうもろこしもレンジでチンできるんだ。
    今度試してみよー。
    一粒ずつもらうより、やっぱり芯がついてる方が
    食べ応えあるよね~♪

  3. けいたん より:

    やっぱ、でかい方に目が、いや、口が行くよね♪
    でもトウモロコシの芯には、ご用心!
    叔父のダックスがトウモロコシをくわえて逃走!
    取られまいと、丸飲み→数ヵ月の後、腸に詰まって開腹手術。
    まあ、ポメはダックスほど口が大きくないから、さすがに飲み込めないかな?

  4. レオママ♪ より:

    こんにちは~♪
    ロックくん、とうもろこし食べるんですね[絵文字:e-348]
    実は私とうもろこし苦手でして・・・[絵文字:e-330]
    私以外の家族は好物なので、たまーにレンジでチンしてます[絵文字:e-420]
    お鍋で茹でると長時間匂いがプーーーンってなるし(笑
    レンジだと短時間でできるのでとっても便利です♪
    レオにも久しぶりにチンしてあげてみようかなぁ~と
    思っちゃいました[絵文字:e-348]
    ロックくん大きい方にカプッといったんですね(笑
    ワンコの生きる本能ですね[絵文字:e-454]
    レオも間違いなく大きい方にいきますよ~(笑
    毎日暑いですが、夏バテに気を付けて元気に乗り切りましょうね[絵文字:e-271]
    P.S先日は色々と教えて頂きまして、
    ありがとうございましたぁ~[絵文字:e-466]

  5. ロックママ より:

    とうもろこしにロックオン(笑)
    甘くてジューシーなとうもろこしは、塩やバターなどの味付けしなくても十分おいしかったです♪
    私が、豪快にバリバリごりごり食べてるところはあんまり人には見られたくないですが・・・(≧▽≦;)
    ロックは、ちっちゃい前足で一生懸命おさえてかじろうとするのがとってもかわいいんですよ~←親ばか
    もんもんさんも、ビールのおともなんかにとうもろこしいかがですか?

  6. ロックママ より:

    わざわざガソリン代使って・・・・とからかってますが(笑)
    いろんな珍しい野菜や食材を買ってくるので、
    けっこう楽しみにしてます。
    とうもろこしをチンしたら、
    水分がとんじゃってしわしわになるんじゃないの~?と
    半信半疑でしたが、
    皮がほんとにラップがわりになって「蒸した」状態になりましたよ!!!
    簡単に色よくできたので、
    めんどくさがりの私はチン派でいこうと思います♪

  7. ロックママ より:

    ぎゃ~~~~Σ(>д<) !!こわい!!
    ほんとにきをつけなきゃですね!!
    数ヶ月間消化されなかったんでしょうか・・・・
    ダックスちゃん大変でしたね~開腹とかおそろしすぎる(;へ;)
    そのまま(とうもろこしを3つくらいに切る)では丸呑みは無理そうですが、
    もしくわえて逃走した場合、とられまいと芯もくいちぎって食べてしまう可能性は
    ロックの場合は十分にありえます。
    あげる時は絶対に絶対に芯を取り落としたりしないようにしなきゃ・・・と決意しました(*゚ー゚*)ノ

  8. ロックママ より:

    ロックには嫌いな食べ物という概念はないのです(笑)
    野菜もかんきつ類系もだ~いすき♪♪
    まさに食い意地のみで生きてる奴です。
    とうもろこしお嫌いですか?
    ニオイかな?ちょっと青臭いかんじがしますよね~
    知り合いには見た目(粒粒)がだめだ~っていう人がいますよ(*´∇`*)
    >お鍋で茹でると~~~
    ↑よくわかります。しかも今時期ぐらぐらお湯わかすのも暑苦しいですし(笑)
    めんどくさがりな私はこれからチン派でいきます!!
    レオ君にもぜひ♪きっと喜びますよ~♪
    P.S.
    いやいや。もしちょっとでもお役にたてたならうれしいです♪♪
    全然素人のおせっかいなんですけどね(;^_^A
    ブログ村は巨大ランキングサイトなのにメンテナンスや運営がしっかりしてて、私はお気に入りですよん。

タイトルとURLをコピーしました