月とうさぎとロック。

先日の中秋の名月時の話~(遅)
お月見は特にロックに関係ないので大事な日ではないけど、
綺麗な月をちょっと見上げて美味しい物食べるくらいはしたいもんね。

去年はピンポンマムをお月さまに見立ててススキも飾った。
過去記事→ロックとほんのりお月見気分。

今年はどうすっかなと思って、こんなお飾りを買ってみました。

ふかふかのうさぎさんがとっても愛らしいお飾り♥
この白い花はだいぶ開いちゃってるけどバラなんだって。
一重のウェディングドレスって品種らしい。

こんな感じでさりげなく飾ってみたり。

今年初のコスモスと飾ってみたり。
お、緑のところにかわいい子がいますね(*^^*) コロックもかわいいよ~♪

源 吉兆庵 のうさぎさん♥

柚子餡がとっても美味しかった~♪
期間限定品かな?リアルタイムで紹介すればよかった。

うさぎさんのぬいぐるみとコラボしてる昔のロック(〃ω〃)♪

うさ耳つけたいつかのロック(*^^*)♪
そんなに似合わないなと思ってテキトーに撮影して終わったやつ。

こんなのかぶらなくても、ロックは長めのピンクピンクの良いお耳があったからね。
これも過去記事あるある!→うさぎさんとの共通点♪

三角のきれいなピンクのロックのお耳は、
見てよし、嗅いでよし(笑)の大好きなパーツでした。
ロックのパーツで嫌いな所なんて一個もないけどねw

お月見→うさぎ→ロック。
今もがっつりとロックを思い出しまくるのです(*^▽^*)ノ♥

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    今日はちと早めです。

    あまり上を向いて生活していないせいか、お月見とかナントカ星座とか流星群とか日食月食…。
    気が付けば終わってたりでなかなかリアルタイムに感じることがありません。
    もともと興味がないなんて言えばそうなのかもしれないけれど、まがりなりにもブロガーの端くれなんでもうちょっと傾倒とまでは言わないけれど、興味が湧かないものかと思います。
    今月の満月は写真も撮ったし記事にも載せたけど、何だかネガティブな方向に紐付けてしまう傾向にあるのかな。
    ロックママは趣味も多くてインテリアとかDIYとかも凝っていてちょっとうらやましいところがあります。
    はるパパはあんまり手作りとか部屋を飾るとかしないから、記事を拝見していて気持ちが華やぐとかそんな瞬間って自分でも作れるものだなと思ったりします。

    >見てよし、嗅いでよし
    晴真の肉球のにおいはもう一回嗅ぎたいな。
    百詩のみみのにおいも。あの子もこの子も嗅いでよし。

    最近ブログを刷新しました。結局はFC2で続投です。
    いつかは羽ばたくかもしれませんけどね。

    それはそうと、このブログでは管理人さんしかコメントのアイコンが出ないのですか?
    ウチのブログは以前ロックママにも作ってもらった名前アイコンを廃止してURLを入れてくれている方はアイコンが出るようにしてみました。FC2は管理人のプロフ画像が表示されるんですが、アメブロなど他サービスは最新記事の画像が表示されています。何でだろう…。
    前に教えてもらった「Clibor」めっちゃ活躍していますよ。ホンマに便利。
    ありがとね。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      コメントありがとうございます~(・∀・)/

      今年の中秋の名月はきれいに見えましたね。
      といっても、夜ご飯の準備ができてさあ食べようって時に
      「お、そういえばお月さま帰り道に見るの忘れたね」って
      慌てて庭に出て眺めた程度ですよ(笑)
      ブロガーとはいえ、人によって興味は様々。
      流行りの話題にことかかない人もよし、
      自分の興味あるものにしか興味がない(なんか変な言い回し)人もまたよし。

      私、そんな趣味ないですよ~大変地味な生活です(;^_^A
      新しいもの・新しい事が苦手で出不精。体力もなし。
      ぼんやりゲーム・ぼんやり読書・ぼんやりネットで余裕で何日でも過ごせちゃいます。
      でも確かに、はるパパさんの言う「気持ちが華やぐ瞬間」は自分で作れるかも!
      おお!けっこううまくできた!おお!けっこういいんじゃね?って
      邪気なくにっこりと自己満足するのは精神衛生上良い気がするので・・・(*^^*)

      あの子もこの子も嗅いでよし!本当にそうですね。

      ブログアイコンはね・・・どうなんだろう・・・(ググリ中)
      WordPressのGravatarとかいうWEBサービスにメルアド登録してアバターを作ったので、
      WordPress使用者以外のコメンテーターさんは使えないのかも??
      Gravatarに登録して頂いて、コメント欄にメルアド入れれば誰でも使えるのか??
      (いや、普通そんなめんどくさいことさせられないよね)
      ちょっとその辺があいまいです(*_ _)人ゴメンナサイ
      ゲストさんもそれぞれアイコン表示できれば確かにわかりやすいですよね~
      なんか良いプラグインあるかまた見ておきます(*^▽^*)ノ

      Clibor最高!超便利!

タイトルとURLをコピーしました