秋の気配。奈良お出かけ編~その3~

奈良お出かけ編まだ続きます(^∇^;)
出不精なロック家、家のリビングではない写真は珍しいので~(笑)

コスモス寺を後にし、徒歩で東大寺の方へ。
大仏殿は前行ったことあるしな~と地図を見ながら歩いていると
転害門というところに立ってらした観光案内所の方?が親切に教えてくれたので
大仏殿の裏手の自然豊かな所をぶらぶらと散策しつつ
少し山手の方の二月堂、三月堂の方へ行ってみることに。

これって松ぼっくり・・・だよね?開く前の若いやつかな。
ちゃんと季節は秋冬に向かってるんやな~

松ぼっくりといえば、何回もブログにも書いてるイガグリロック
ヘア飾りに小さな松ぼっくりがついてました。(ちょっと見えづらいけど)
なんでもロックに絡めて考えるのだ(笑)

これも撮れてるかわからないまま(眩しくて液晶が見えにくく)
テキトーにパシャパシャした分。
全体的には紅葉はまだまだだけど、一部分はきれいに色づいていました。

二月堂からの眺め。
遠く遠くまで見渡せて気持ちいい~~♪視力上がりそうだわ。
国宝の三月堂(法華堂)の大きな仏像たちもじっくり見てきました。

秋っぽさで言うとお昼ごはん。
朝早く出発してお腹ぐーぐーだけど、いい感じのお店に出会えず。
(お昼に関しては何も下調べしてなかった~)
もう14時半とかなのにどうしよう~もう駅の方に戻ってきちゃったよ~と
歩き疲れもあってちょっと残念な気持ちになりかけてた時・・・
ふらっと入り込んだならまち付近の細道で、超ド級の有名店発見!
え~こんな所にあるんだ~∑(*・Д・*)!!
柿の葉寿司の平宗(ひらそう)!
期間限定のやつを頂きました。


さんまのや鯖のがすごく美味しかった♪
秋っぽい奈良っぽいごはん食べられて良かった♥

 

 

次記事では、奈良編ちょっと置いといてハロウィンネタ書くつもり(*^▽^*)ノ

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました