今年の花火といつかの浴衣。

1週間ほど前、近所で大きな花火大会があって。

イメージ画像(笑) 花火じゃないけど( *´艸`)

ハーブ園で撮ったお花~♪

家から見えるんだけど、
電光掲示板とか信号越しに見るとやっぱりちょっとアレなので、
今年は3分ほど歩いて花火に近づいてみました。

フィギュアちゃんも連れて行きました。

ん~~(-ω-;)
夜景+人物モードやとある程度明るくてフィギュアちゃんも写るけど、
電線とかまでくっきり写るし花火もイマイチやね💦

花火モードで撮ってみようか。

おお~~きれいきれい。
低い花火は建物なんかに隠れて見えないけど、高く上がったやつは丸々見えました。
写真はスマホでテキトーに撮った写真なので微妙だけど、
ドーン!ドーン!と数秒遅れて爆音がお腹に響いて迫力ありましたよ~(*^▽^*)ノ

やっぱりこういうのが迫力あって綺麗だな~♪
打ちあがったあと光が下に垂れるんじゃなくて、
色んな方向に向かってふよふよと漂うのとかあって、
近くで見ていた人たちからも「お~~!変わってるな~」って声が上がったり。
色んなタイプがあるのね~

去年は家の前からロックも一緒に見たね。→過去記事
ほんの3分ほど見るために暑い中浴衣着せられて・・・(^∇^;)
スイカ柄のかわいい浴衣は今も大事にしまってあります。
抱っこされて、キョロキョロほえ~~としてたロック。

こんなかわいい顔で花火を見ていたんだね。
(写真が細長いのはおハゲ部分をトリミングしたからです)
花火を見るよりも、
隣にいるロックを見る方がずっとずっと楽しくてうれしかったな。

ロックと花火の思い出もちゃんとあって良かった。
来年もまた。

浴衣懐かしいな~と思って画像一覧をさかのぼっていたら、
確か記事にしてない浴衣写真があったあった。
またそれも書こう。今もロックの事で書きたいこといっぱいあるある(*^^*)

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    おおおおお~~~!
    花火、イイネ、イイネ!
    キレイだ、キレイに撮れてる~。
    若い頃は花火を見に吹っ飛んで行ったものだけど
    ここ最近はそんな気力もなく。。。
    でもやっぱり花火は好きだから見に行きたいなぁ。
    浴衣姿のロックん、かわいい♡
    横顔がね、かわいくて花火を見てるのかな~って想像しちゃう。

    ママのママにありがとう。
    ロックんの分も白玉しるこ。
    生クリームより餡子派の私も食べたくなった。
    (でもおはぎだけは苦手)

    聞いたことのないロックんの話、いっぱい聞きたいたい(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      ね~~予想外にちゃんと撮れた撮れた\(≧▽≦*)/
      スマホの花火モード、あなどれない!
      花火大会にがっつり参加するのもいいけど、
      遠くからのんびり見るのもいいものでしたよ♪

      今回は、信号渡ってすぐのお寺さんの駐車場のフェンス越しに見てたんですけど、
      (近所のマンションの住民の人もいっぱいいた)
      そこの住職さん?が、途中でベンチを何台か引っ張り出してくれて。
      このベンチ持っていきな~~駐車場の中に入って見ていいよ~~って。
      超穴場でした\(≧▽≦*)/

      浴衣のロック、かわいい横顔でしょう(*^-^*)
      正解!
      相方さんに「ほら、花火やで~」とか指をさされて
      ほけ~~っと花火を見てるところです♪
      そして私は花火を見ずにそんなロックを撮影してるっていうね( *´艸`)

      白玉しるこ、おいしいですよ~
      超絶こしあん、いやさらしあんっていうのかな??
      粒感ゼロ!どこまでも滑らかな絶品なんです♪
      ロックもエアーぺろぺろしまくって堪能してくれたかな。

タイトルとURLをコピーしました