化け物みたいなすっごいお花?

今回は、
ちょっと前にUPしたアジサイと同じ場所で撮ったお花です。

・・・コレ、花なのか?(・・)?
名前知ってる方いらっしゃったらぜひ教えてください~

ちょっと気持ち悪いです。

心の準備はいいですか?

では・・・どうぞ!

ナニコレ~!?
こんなん夜一人で見たら腰抜かすわ~(^∇^;)

もう一枚。

これもやっぱり写りがちょっと気に入らないけど、
(ピントも色もなんか変)
まぁ気味悪さはよくでてるかな。
けっこう大きくて、大ぶりのひまわりくらい。
え~~~こわ~~~とか言いつつ写真撮っちゃいました。

生前、ギャオース怪獣だったロックの写真も再UP。

あかん・・・ギャオースしててもかわいいわ。ブレててもかわいい。
↑一生治らない親ばか
小さな体を震わせて真剣に怒ってる姿にも愛おしさしか感じない。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    まぁなんと!
    初めて見た気がする。
    確か化け物?

    ちっちゃなギャオース怪獣❣️
    どんなにお鼻にシワを寄せて怒っても
    全然怖くない。
    むしろ可愛さしかない(∩ˊᵕˋ∩)・*
    親バカバンザイ\(^o^)/

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      ね~化け物みたいでしょ~(*^▽^*)ノ
      近くで見たらなおすごい迫力でしたよ!

      ロックは本当にギャオース怪獣で(^∇^;)
      何回噛まれたことか。
      時には噛まれて血が出ても全然平気そうにしてる私を見て
      家族はびびってました(笑)
      でも落ち着いたあとは、
      噛んだ私の指をてちてちと舐めて、ついでに自分のお手手も舐め、
      こて~んと寝転んで撫でさせてくれる子でした。
      吠えてても暴れててもひょいと抱っこするのは
      私の得意技だったんですよ(*^^*)v
      おバカちんなところもとってもかわいかった。

  2. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    あぁ、これはアンティチョークですね。
    化け物扱いで不本意だろうけど、食用にも薬用にも使われるハーブの一種です。名前ぐらいは知ってない?
    確かに夜道で遭遇したらちょっと気味が悪いね。花言葉も、
    『傷つく心』『警告』『独立独歩』『傷つく恋』『そばにおいて』『孤独』『厳格』
    だそうです。
    可憐なお花というイメージとは違いますね。
    確かに化け物だわ。

    はるパパはデジカメも携帯も撮影した画像は一枚たりとも削除していません。
    連番が欠けるのが嫌というのが一番の理由なんですが、どんな写真もそれぞれに意味があるというか、ボツになるであろう駄作でも、ピンボケでもそれぞれに意味があると思っています。
    もう二度と撮ることができないなんていうと寂しいけれど、一枚一枚が大切な思い出で、一緒に過ごした証ですからね。
    ピンボケロックん見て、しみじみとそう思いました。
    愛し、愛された記憶はいつまで経ってもボケないし、色褪せないし、ブレないもんね。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      わ~やっぱり知ってはった~( *´艸`)さすが!
      言われてみれば真ん中の蕾?には見覚えがあるようなないような・・・
      とはいえ食べたことないので、どこで見た記憶なんだろ~不思議。
      さすがにここまで開ききってしまうと食欲わかないですね(笑)
      大きさも軽く30センチは超えてたと思うし。
      花言葉「そばにおいて」はちょっと切ないけどごめ~ん!って感じ。
      スカイビルのミニ水田の横にあったので、
      もしかしたらその周辺は食べ物シリーズだったのかも!

      ほほぅ。連番かぁ~
      >>一枚たりとも ←すごい!
      私は機種編するたびにファイル名変わってるし、
      過去写真はまとめてリネームして重複とかもある程度チェックしたけど、
      それでも抜けはけっこうあると思われます(^∇^;)
      ぱっと見の目視とかファイルサイズ(明らかに小さい)とかでぱっと削除したりもします。
      思い切るとわりと何でもぱっぱと捨てる性格かも、私。
      でも、ロックの写真はもう増えないですからね(T^T)

      パシャパシャと角度を変えて何枚も撮っていたなかに
      思わぬいい角度の舌ちろとかがあると
      おお~!と嬉しくなります。
      クラウド(グーグルフォト)の一覧をずい~~~~っとスクロールして
      色んなロックの表情を見るときが一番幸せかも。
      動画はたくさんは撮ってないけど、写真の連写で充分。
      (連写機能ではなく単にいっぱい撮ってるだけ)
      写真はぶれてても思い出はとってもスムーズ(*^^*)
      とっておきの写真の前後の様子だってまだ鮮明に思い出せるから。
      ベタな言い方かも知れないけど、思い出が一番の記録で記憶ですね。
      自分の目とカメラと、両方で愛おしい子をいっぱい見れて良かった。

タイトルとURLをコピーしました