我が家の宝物。もちろんロック付きの刺繍!!:過去記事

2011年の結婚祝いのはずが、
細かすぎる刺繍のため出来上がりまでにとても時間がかかり、
もらったのは去年なんですが(笑)

母様の力作刺繍!!

図案を購入し、記念日や名前部分を私達のに変更して
一目一目ぜ~~んぶ刺繍してくれました。
母は刺繍も得意ですが、これは余白が少ないし、色とりどりだし、細かい!
私ならほんの一時間で目がやられます(^-^;

おっと、ロックはちゃんと笑顔だけど刺繍に照明がうつりこんでるな💦💦
それにしてもロック、ふさふさに見えますね~(*^-^*)
写真はハゲがどんどん激しくなってきていた去年末のものですが。
前から見ると普通のポメちゃんみたい!
・・・・それはともかく。

見えますかね?((o(^∇^)o))
写真右側の女性の後ろにぼんやりと小さく見えるのは・・・
ロック!!!!

この刺繍の本来のデザインパターンは
女性の後ろにはなにもいないはずだったんですが、私がわがままを言いました。
「女性(私)の後ろには絶対にロックにいてほしい!!」と。

そこで、画像検索などでポメの図案を探すも、
この絵のテイストに合う図柄で、
人物との対比からして1.5センチ程(!)のサイズで
ポメであることがわかるような図案はなかなか見つからず(-_-;)

大きいサイズのリアルタイプのポメ刺繍とかならたくさんあったんですけどね~
結局なんとか見つけたシンプルなポメイラストから
母がクロスステッチ図案に起こしてくれました。

背景が生成り色な為、色の選択も難しかったと思います。
でも1.5センチサイズなのに、
ぴょこんとした耳、ふわっとした毛並みの丸いライン、細い足までちゃんと表現されて
立派なロックに仕上げてくれました❤❤

居間に飾っていますが、
殺風景な我が家の壁がぱっと華やかになりましたよ♪
刺繍が美しいのはもちろんですが、
「私のそばにはいつもロックがいる」←ここ重要!

何度見てもにこにこ微笑んでしまいます(*^-^*)♪
母様、感謝!
なんやかんやで記事にするのが遅くなったけど紹介(自慢)できてよかった(笑)
とってもとっても気に入っております。
ずっと大事に飾っていこうと思っています(*^▽^*)ノ

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. machiz4 より:

    こんばんは^^
    そうゆうの嬉しいですよね~
    その前に・・・ きゃあ~2011年結婚って! まだ、4年目ですか?! 
    新婚さんじゃん! ^^ ひゅう~ !! ぴ~!
    実は、私も中学時代の恩師に卒業式の当日までに徹夜して・・・
    仕上げた、刺繍の額を送ったことがあります。
    昨年! その先生もついに・・定年退職なさったんですが、
    今でも、私が、送った額を大事にサイドボードに入れて飾ってくれているとの事です。
    嬉しくて、昨年 〇十年ぶりに先生を訪ね!
    ドライのグラスフラワーをワイングラスに入れたのを送りました。^^
    お母さんのその刺繍のプレゼント見て、思い出しました。^^
    貰ったほうも嬉しいかもですが、・・・ 作るほうも、手間暇かかっている分・・・
    大事にしてくれると嬉しいものです。最高のプレゼントですね!^^大切に^^

  2. まろまま∵ より:

    すごいっ!とーーーっても素敵です。
    遠目で見るとまるで絵画のようなのに
    近くで見ると心のこもった刺繍なんだね。
    可愛い娘のお祝いに一針、一針
    まろ地方の言葉で言うとまでー(までぃ)に刺したんだね。
    ちゃんとロックんも一緒だし~。
    ロックんが一緒じゃないと物語は始まらないもんね(#^.^#)
    優しいプレゼント大切にしないとね!

  3. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  4. ロックママ より:

    心のこもった贈り物はうれしいですよね~(*^-^*)♪
    しかも手間暇かかった素敵なものならなおさら!
    フレームも額屋さんで探してくれたのですが
    市販品ではちょうどいいサイズがなく、
    オーダーになってしまった~と苦笑していましたが(笑)
    きっちりと額に入れてあるし、
    細部まで美しく、
    とても素晴らしいプレゼントを頂きました
    一生ものとして大切にするつもりです(^O^)/
    まちさんもとっても手先が器用な方なんですね!
    プリザーブドフラワーのアレンジメントも
    とっても素敵だったし♪
    刺繍もできるなんてすごい~~(´∀`人) ☆
    先生も卒業生からそんな贈り物をもらって
    先生冥利につきるでしょうね♪
    贈ったまちさんも大事に飾ってくれてると聞いて
    とてもうれしかったでしょう(#^_^#)
    素敵なエピソードをありがとうございます~ほっこり♪

  5. ロックママ より:

    ね、とっても素敵でしょう(*^-^*)
    えへへ~自分で作ったものではないけど、自慢しちゃいます♪
    こんなに細かく丁寧に刺繍して
    一枚の絵画に仕上げて、人にあげてしまうなんて
    私なら惜しくなってしまうかも・・・(笑)
    そう!ロックがいないと物語は始まらないんです。
    相方さんがいなければポメを飼うことは
    一生なかっただろうし(相方さんの実家がポメ飼いで
    そこではじめてポメちゃんのかわいさに目覚めたので)。
    ロックがいなければ家族での会話も
    もうちょっと少なかっただろうし
    (まろままさんは家に来てくれたからご存知ですよね。
    うちは全員かなりのおしゃべりなんです(笑))
    見るたびにちっちゃなロックの刺繍を見て
    ふふふ(*^-^*)ってなります。

  6. ロックママ より:

    ありがとうございます(*´▽`*)ノ))
    お返事はそちらのブログへ書きますね~♪

  7. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  8. レオママ♪ より:

    ちょくちょく覗いてますが、お久しぶりのコメです(^_^;)
    お母様の刺繍、すごくお上手ですね~♪
    一瞬「絵画??」と思ってしまうくらいのクオリティ!!
    ちゃんとロックくんがいるのも素敵~♪
    ちなみに、パパさんの後ろにいるのは?黒いワンコ??(笑
    結婚記念日=ロックくんのバースデーだしね~
    みんなに愛されて幸せだね~ロックくん(〃▽〃)
    色々と心配な事もあるかと思いますが
    毎日楽しく賑やかに過ごせてる事が
    なによりも幸せな事かもですね♪
    首の痛みとか、ちょっと心配ですが
    完全に治ってくれますように。。。
    お大事にしてあげて下さいねm(__)m

  9. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  10. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  11. ロックママ より:

    お久しぶりで~す♪
    こちらこそご無沙汰しててごめんなさいね(人’д`o)
    体調はもうすっかりよくなりましたか?
    刺繍、すごいでしょ?(*^-^*)♪自慢~~←私が作ったわけでもないけど(笑)
    ハンドメイドは全般得意(趣味)の母ですが
    今のマイブームは刺繍らしいです。
    結婚記念日=ロックのバースデー
    ↑よく覚えてくれてる!すごい!
    私のそばにロック!ってのが本当にうれしくて。
    それだけで十分だったので
    黒い子は刺繍しなくてもいいんじゃ?と言ったんですが
    デザイン(色味)的にないとよくないと(笑)
    手術はしない方向で決めたので
    完治はできないんですが、できるだけ痛みがでないよう
    楽しく穏やかに生活できるよう、
    なんとか試行錯誤しながらやってみますね(*^▽^*)ノ!ありがとうです♪

  12. ロックママ より:

    ふぉぉぉおおおおお~~~∑(*・Д・*)!!
    お久しぶりです!の挨拶も申し訳ないくらいご無沙汰ですが、
    (スライディングで土下座したいくらい(笑))
    すっばらしい情報コメありがとうございます♪♪♪
    知ってるのもあったし
    全然知らないのもあった!!
    すごい!!うれしい!!
    ・・・って、お返事はブログにお伺いして書き込みますね。

  13. ロックママ より:

    追加情報ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪\(*^ ^*)/
    さっそくアレは注文しました。
    (コメント頂いた日にすぐ!)
    そしてすでに手元に届きました!(笑)
    ネットショッピングてすごいね。なんでも買えるなぁ(@_@)
    いや、すごいのは教えてくれた鍵コメさんです!!
    知らないと買えないもんね。
    感謝!
    ・・・・ってうれしすぎてまたこっちに書いてしまってる。
    お返事はそちらのブログにて!

タイトルとURLをコピーしました