ミニミニサイズのロック写真集を補修しました。

(写真を素材にした)ロックグッズなんかは山盛り飾ってるし、
LINEスタンプも使いまくってるし、
スマホでもタブレットでもパソコンでも
ロックの写真や自分の過去記事なんかも毎日見てる。
毎日「ロックはやっぱりかわいいな~」と思ってる。
だからロックの写真を見ることがつらい、とかでは全然ないんだけど・・・

なかなか家にロックの「写真を飾る」気持ちにはなれなくて。
それは、新しい家に来てからも
「過去記事:額に入れたよ。」の時の気持ちから変わらずで・・・

でも最近、
ふと、ロックの写真を飾ろうかな、と思った。
それも祥月命日が来るんだって意識してからの変化だったのかな?

どんな風に飾ろうかな、と考えて思いついたことが一つ。
ロックの私物BOXをごそごそ。
取り出してきたのは小さな小さなミニミニアルバム
これも過去記事ある!なんでも書いとくもんだ(*^^*)


写真は↑の過去記事の時のものです。

なんと2010年3月20日の記事。10年前!!
ロックの祥月命日が
このミニミニアルバムのことを思いつかせてくれたのかな?とか
ちょっと不思議な縁を感じてみたりする(*^^*)

一時期はカバンに入れて持ち歩いていたりもしたので
ストラップもメタルチックな表紙もいつしか取れてしまい、
ジャバラ状の写真だけがむき出しの状態に。
それでも処分することはできず小物入れにしまっていたもの。

それを修復することにしました。
(ってそんなたいそうなものじゃないけどね)
なんせ10年前&そんなに画素数もない&極小サイズ&そんなに高くもない
プリントグッズなので印刷にちょっとだけムラがあるのは仕方ないけど、
写真部分はしっかり固い用紙でフィルム加工されてる感じなので
ほんの少しのほこり以外は目立った汚れなし。

外側に粘着剤付きの合皮シートを貼ればきれいきれい♥
もちろんロックをイメージしたほんのりクリーム色のシート(笑)
(白い物はなんでもロックに結び付けて考えるのが私の癖)
昔大人買いした白ポメの蒔絵シールもこれが最後の1枚。
古い物なので一ヵ所だけひび割れしたけど、きれいにくっついてくれました。

完成したものがこちら。じゃじゃーん!

・・・見えるかな?
お骨壺ロックと同化しちゃったけど、まぁそれもまたよし。

ばさっと開いてしまうので、留め金がわりに細い色ゴムを。
ふふふ。リードやハーネス気分(笑)

小さなかわいいミニミニアルバム。これなら飾っていたい。
できあがったものを
写真がよく見えるように縦にゴムを留めなおして飾っていたら、
それを見つけた相方さんが一言。
「日めくりロックやな。」
おお!それいいね。毎日ページを繰ろう。
毎日いろんなロックを思い出そう。

 

 

ミニアルバムの左側の写真は、
ロックの必殺技の一つ「ダブルでお手!(縦バージョン)」です。
かわいすぎて眩暈がしました(*^^*)

祥月命日にと頂いたものの記事を鋭意作成中・・・
ありがたすぎて一つ一つ眺めては涙・・・

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました