まじょ犬ロック&カボチャの思い出。

しばらくロック棚の半分はハロウィン仕様でした。

今年は、相方さんがセリアでいくつか飾りを買ってきてくれました。
オレンジ色の木と、
クモの巣型の小さなイスと、
黒い帽子をかぶった丸顔ドラキュラちゃん。

オレンジの木は私あんまり趣味じゃない・・・ので後ろの方へ(笑)
ちょっとロックの棚には似合わない~(^∇^;)
なので一つ任務を与えることに。
大事な白いカボチャのオーナメントを支える役目を与えよう(*^^*)

↓2015年のロックが首にかけてるのがそれの別バージョン。

軽くてロックの首に負担がかからない安心仕様♪♪

横のかわいい刺繍は母様作。
過去記事あります→「で、結局ハロウィンてなあに?なロック
(微妙に違うカットの写真です)

そして、紫のふかふか魔女帽。
これもロックの私物箱から取り出してきました。
ロック、激似合いだったんだよな~←自画自賛(笑)
やっぱり過去記事あります→「ハロウィン仕様のロックさん」「まじょ犬、こうもり犬

ちゃ~んとロックがかぶってた思い出の魔女帽。
何回見ても可愛い。
今は静かにちょこんとたたまれてるお帽子だけど、
それをツンツンつつきながらロックに話しかけます。

いつものお花屋さんで
今年のハロウィンの為にゲットしたものがもう一つ。

白いカボチャ!!
カスペリータっていう種類で、観賞用なので食べられはしないそうで。
残念(笑)
食べられるなら白いカボチャプリンでも作ってロックに供えたのにな~

ふふふ(*^^*)
やっぱり白くてまあるくてかわいいもので〆ますよ~(〃ω〃)♪

 

 

おお、ギリギリ31日中にUPできた♪

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. もんもん より:

    あれっ!
    オレンジの木目立たない
    一番に選んだのあの木だったのに

    • ロックママ より:

      ※もんもんさんへ※

      ふへへ(≧▽≦;)
      ちょっとおどろおどろしくてロックには似合わないかな。
      色もどぎついし・・・(笑)
      黒い木とかなら逆に良かったかもだけど。
      でもロックの為に買ってきてくれるのは嬉しい!
      真ん丸ドラキュラちゃんはかわいかったね。
      またチャレンジお願いしま~す(*^▽^*)ノ

  2. 匿名 より:

    あれ!?もんもんさんって!!もしかして(^v^)
    ふふふ~~~♪♪♪知ってる♪♪

    オレンジの木、ちゃんと目立ってますよ~!
    ちゃんと白いカボチャさんを引き立ててますね♪

    あ~お母様力作のハロウィン刺繍ですね!
    なかなかの力作ですよね~!
    刺繍でこんな細かく表現できるなんて!
    と、びっくりしたの覚えてます(〃ー〃)
    飾り用のカボチャも白!(笑
    ロックくん愛されてますな~♪
    魔女の帽子も似合ってます~!
    やっぱり狸顔のポメちゃんはかぶり物すると
    可愛さ倍増~ですね♪
    レオはかぶり物系、いまいち似合わないですーw
    たくさん持ってるんですけどねwww

    • ロックママ より:

      ※匿名さん(ちゃんとわかってますよレオママ♪さん)へ※

      はい、もんもんさん=相方さんです(笑)
      ちょっと~読んでくれた?と聞くと読んでなかったりするのに、
      何も言わないでおくとけっこう読んでくれてたりします。
      オレンジの木の扱いにぼやいてましたが、
      ロックの棚に関しての決定権は私の特権ですからね(笑)

      母の刺繍力作でしょう!
      ステッチとか、色々テクニックがあるものですよね~
      意欲+技術が合わさるとすごい☆
      実家でも玄関とかに季節ごとの作品を飾ってますよ。

      ロックの魔女帽姿はまぁ可愛かった!←いつもの親ばかw
      ロックはけっこう顔(目)の前にものがあると
      恐がったり怒ったりしてたんですが、
      なぜか頭の上は大丈夫でしたね(笑)
      のっけ芸しかりかぶりものしかり。
      最晩年のロックのかぶりもので、まだ一回も紹介してないのがあるんですよ。
      写りがあんまり良くないのでUPためらってたけど、
      いつか記事にしたいなと思ってます。

      レオ君もハロウィンのかぼちゃのやつ?が
      ミッキー耳みたいのでしたっけ。
      レオ君はかぶりものというよりは、
      かっこいい系のお洋服(フード付きのとか)が似合いますよね♥
      男前ってことだ~~(〃ω〃)♪

  3. 匿名 より:

    あ。。。いつもやらかす↑↑↑匿名さんは
    レオママ♪でーーーす(^_^;)
    さーせんm(__)m

  4. まろまま∵ より:

    白のカボチャ!初めてみた!
    白い物にはピッピッとアンテナが働くね(o^^o)

    かわいいなぁ。
    まじょ犬ロックん。
    ロックんの周りもハロウィン仕様で楽しそう♪
    もんもんさんのおかげかな(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      ね!私も!
      真っ白のかぼちゃ初めて見ました~\(≧▽≦*)/
      お店でもひときわ目についたのは、きっと「白いから」ですね(笑)
      目と口のシールもついてたんだけどなくても充分かわいかったです。
      食べられないのが本当に残念。

      ハロウィン仕様のロック棚可愛かったです♥
      今回は相方さんも貢献してくれましたが、
      ロック棚はほとんどまろままさんに頂いたものばっかりですよ( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました