お空組100日目。

今日はロックの百箇日。100日目。
卒哭忌(そっこくき)。大声で泣くことを卒業する日。っていうんだって。

6月は本当に色々あって。
とうとう体調まで崩してえらいめにあっております(×_×;)
ロックを想って長々泣く暇・・・はなかったかな。
だけど、間違いなくロックは今も心の支えで。
頑張らなきゃなって思う。

特に何かをしたわけじゃないけど、
今日は相方さんとロックの思い出話をたくさんしました。
トイレの話、ドライヤーの話、咳の話。
また機会があったらその思い出も書くかな。

ロックと暮らした13年半で、
ロックから離れて寝たのって本当に数えるくらい。
(家の2Fと3Fで寝てたりはあったけど)
泊まりで離れたのって合計でも10日あるかどうか。多分ないな。
どんな所に泊まるより、ロックのそばが良かった。
ロックがいるから早く家に帰らなきゃって本気で思ってた。

そして、今も。
寝るときはロックのお骨壺はベッドのそばに。
気が済むまでやると思ってたけど、すっかり習慣になったし。
ふらっふらでもやっぱり寝室に向かうときは
お骨壺とコロックを腕に抱える。

ロック。
今も本当に大好き。
お母ちゃんは頑張るぞ~~~!!!


今日の写真じゃないけどね(^^;)

また落ち着いたら記事ちゃんと書きます。
書きたいエピソードいっぱいあるの~~~(^∇^;)
ありすぎてメモしとかないと忘れるくらい。

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    100日経ったくらいで
    さすがに大声は出さないけど
    泣くことを止められるわけないって
    思ったことを思い出しました。
    思い出話をすることは
    心を軽くすることにつながるみたいです。

    体調、大丈夫?心配。。。

    弟さんの結婚式の時のお話を聞いて
    ママは本当に大事で大切にしてるって
    心が暖かくなった。ほっこり(*^_^*)

    まろとロックんが生きた時間は同じくらいだけど
    私とまろが一緒に過ごした時間より
    ママとロックんが一緒に過ごした時間の方が多いね。
    それもまた、ほっこりだよ(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      うんうん。
      泣くことを止められるわけない~~(;へ:)
      もう一生分泣いたと思うけど、
      それでも色んなタイミングでぽろぽろしちゃいますよね。

      思い出話いっぱいしましょう。
      大好きだったことをしっかりといっぱい思い出すことで
      悲しみは少しずつ癒されると思う。

      結婚式、ありましたね~
      まろままさんよく覚えてくれてる!!
      私一人新幹線をぎりぎりまで遅らせて乗って、
      お式が終わったとたん私だけとんぼ返りしたんだった(*^^*)
      横浜まで行ったのに一秒も寄り道しなかった!
      駅からは走って帰ったもんね~~
      私はとにかくロックと一緒にいたかったんです。

      宝くじあたったら、
      仕事なんてやめてずっと一緒にいる!なんて
      夢のある話をしていましたね。懐かしい。

タイトルとURLをコピーしました