ロックのお花代が実質タダになった!

皆さんはスマホ決済使ってますか?
私はけっこう使ってます!
電子マネーも各種持ってるけど、最近はもっぱらPayPayかLINEペイかな。
だって還元率が~~~(笑)

毎週仕事帰りに買うお花屋さんはPayPay使えるので助かる~♪♪
今日は、やたら当たるくじが当たって全額還元だった~!
(734円払ったけど、後日734円分戻ってくるってこと)

お花を買うのはだいたい週1回か2回。
1回は近所のスーパーで小さな数百円の切り花を買い、
あと1回は仕事帰りにお花屋さん2軒に立ち寄ります。
花束にしてもらうわけじゃないし、一回に買うお花は1,000円もしないかな。

で、家に帰ると、
買って帰ったお花と
全ての花瓶からお花を出して洗面台に全部つけて、
水替えがてら切り上げては活けなおして、
しおれたのを少しずつ入れ替えていってる感じ。

今日は、
水色がきれいなデルフィニウムに
白いガーベラと白い何か(梅っぽい字が書いてあったような)を合わせてみました。
あ~~悔しい。名前忘れた!お勉強中なのに(^∇^;)
明日名前見る為にもう一回行ってこようっと。

全額還元、うれしかったよ?
おめでとうの画面が出た時ひゃっ!ってなったけど・・・
う~ん、ロックのお花の時じゃなくてもよかったかな。
ロックには普通にお金使ってあげたいな。とも思いました。
いやいや、ここはやっぱり
2倍ロックにお花が買えるわぁ❤って素直に喜ぼう。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

コメント

  1. 匿名 より:

    わぁ~~♪
    同じ!今、まろにもデルフィニウム飾ってる。
    なんか嬉しい。
    お花を選ぶのも楽しみの一つだね。

    suikaのアプリさえ使ってないのに
    楽天payをダウンロードしました。
    楽天の球場で今年から現金取引が出来なくなったから。
    ロックんのお花を買って還元されたんなら
    ロックんが当ててくれたんだよ~。
    ロックんのお礼だよ~。
    ママ、いつもキレイなお花をありがとねーって。

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      わ、おそろいですか\(≧▽≦*)/
      デルフィニウム、素敵ですよね。
      あんまり茎にびっしりタイプじゃなくて、
      優しい草花って感じに枝分かれしたやつが好きです。
      お花、あまりにも知らなくて(^∇^;)
      チューリップ、ガーベラ、カーネーション・・・みたいな。
      少しずつ知っていくのも今は楽しみです。

      Rpayですね!
      私はどちらかといえばTポイントが貯めやすいですが、
      楽天系はエディ(電子マネー)も使ってますよ~
      色んな所で使えるようになってるから
      お店の人大変だな~とも思うけど(^∇^;)

      そうか。
      ロックからのお礼だと思えば、すごくうれしい♪
      そういう優しい考え方教えてくれるまろままさん、好き!

タイトルとURLをコピーしました