11回目の。

今日はロックの11回目の月命日でした。

買い足してきたお花は、
特別なお供えって意識したわけじゃないんだけど、
白と緑ばっかりになっちゃいました。
普段は色とりどりのお花を飾ってるのにね(^^;)
(またお供え花日記も書かなきゃな~)

11回目か・・・と思うと同時に、
もうすぐ1年になるのか・・・と思うと、
なんだか急に心細くなっちゃって(T△T)
一日、一月、一年、
積み重ねる日々に違いはないはずなのに。
大きな区切りが来るんだなと思うとなんかちょっとこわい。

沈み込みそうになる気持ちをなんとかしようと、
お花を活け替えることに専念。

寂しい悲しいって気持ちだけでお花の方を見るのは嫌。
寂しい悲しいって気持ちだけでロックの方を見るのは嫌。
ロックが犬生全部かけて私にくれた幸せは
お空にいったからってなかったことになるわけじゃない。
大丈夫。
大丈夫。

しょんぼりしてしまう時には、
こんな風に自分に色々と言い聞かせます。
気持ちを偽ったり無理に抑え込むんじゃなくて、
自分で自分を納得させたいの(^^;)メンドクサイヤツ

あんまり白々しくなってしまったので
(前の家と違ってロックスペースの背後も白い壁紙だし)
お役御免にしようと思ってたチューリップとスイートピーにも
もう少しロックの護衛をお願いしました(*^^*)

かわいいねってロックを見ていたように
きれいねってお花のことも見てあげたいからね。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    早いね。もうすぐ一年経つんだ。。。

    時がどんなに過ぎようとも
    悲しい気持ちがなくなるわけでもなく。
    そんな時はロックんやまろが
    私達にくれたとっても幸せな時間を想って
    大きく深呼吸。
    大丈夫。
    大丈夫。
    泣いてもいいよ。
    泣いた後は大きく深呼吸。
    そうするとちょっとは心が落ち着くような気がする。

    やっぱりお花は白が一番(o^^o)

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      なんか変な感じ。
      あっという間の気もするし、
      なんとかようやくって気もします。
      一日だってロックと離れているのは嫌だったのに
      もう1年たっちゃいました。
      いやいや、今もそばにいるよ、ずっと一緒なんだから。って
      思ってはいるんですけどね。

      ブログを書きながらぶわ~~っと泣くことはしょっちゅうあります。
      通勤中とかに色々思い出して、涙がこぼれ落ちないように
      必死でまばたきしないように目を見開きながら
      急いで歩くこともあります。
      母や相方さんとロックの話をしていて
      笑いながら思わず涙ぐんでしまうこともあります。
      そういう時は深呼吸ですよね。
      まろままさん、ありがとう(*^^*)

      しかしさぁロックはかわいかったよね~~
      それにしてもロックはおりこうだったよね~~って
      愛おしさを込めていっぱい笑って話します。

      白いお花はやっぱり特別。
      まろ君にも、ロックにもね♪(*’-^)-☆

タイトルとURLをコピーしました