今年もやっぱりうずらDEロックを。

我が家では
ひな祭り=ちらし寿司を食べるだけの行事ですが。
毎年、一つ大きな楽しみがありました。
それが「うずらDEロック」。
相方さんがゆで卵で作ってくれるお雛様の横に
小さなロックがいることが本当にうれしくて。
たくさん過去記事あります。
ぴくのすけブログの”うずら”での検索結果

仕事の関係上、
今日(4日)に作ってくれることになったんですが、
用意されてたのがいつものエビ・カニメインではなく
何種類ものお刺身用短冊とかだったので
今年は卵は使わないのかなぁとちょっぴりがっかりしていました。

でも単に買うのを忘れてただけのようで、
いったん家に帰ってきてから急いで自転車で買いに行ってた( *´艸`)
うずらの水煮と黒ゴマを(笑)(←白ゴマは常備してるけど黒は家になかった。)
何はなくてもロックはいるんやろ~~って。
うんうん(*^^*)そうなの♥

昨日お雛様のお菓子を買ってきてくれたので、
今年のちらし寿司にはゆで卵お雛様はなし~~~
でもロックはちゃ~~んといる♪♪

最初私がチャレンジしたんですが、
どうも向きが違ってたらしく。
私は卵を立てて(オスワリしてる感じ)で目をくっつけてたら、
違う違う~とんがってる方を前に~前に~とダメ出しされ(^^;)
結局相方さんが作り直してました(笑)←老眼鏡かけて

わ~~豪華豪華\(*^ ^*)/♥
かわいいうさぎのお雛様ピックは、
梅田の三番街のKitchen Kitchenか、
同じく梅田のホワイティのNATURAL KITCHENかで買ったもの。
(お店が近くにあるのでどっちがどっちだったかすぐ忘れる~)

サーモンやアボカドはロックも大好きでした。
小さなお皿に盛り付けてロックにもお供え。

うずらDEロック、
今年も会えてうれしかった(*^^*)♪
食べちゃいたいくらいかわいい~~♥と言いながら
わたしがぱくんと頂きました。
来年もまたきっと。

 

 

仕事が休みの日はお出かけはやめて、
最低限の食料品買い物以外は基本的に家におこもり。
ゆっくりできた~

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. もんもん より:

    やっぱり
    うずらDEロックは
    僕でないと

    • ロックママ より:

      ※もんもんさんへ※

      おお~再びの本人(相方さん)登場(笑)(笑)
      どんどんコメントしてくれていいんですよ~(*^-゜)v♪
      うずらDEロック、本当にかわいい~
      今年は耳ができあいのやつ(うさぎちゃんピックのさきっちょを流用)やったけど、
      前はごはん粒を切ってたもんね( *´艸`)
      老眼鏡スタンバイで来年もおねがいしま~す!

  2. まろまま∵ より:

    むふふふ~~♪
    どっから見てもロックんだ。
    おひな様のちらし寿司に
    「うずらDEロック」は欠かせないね~。
    それに「うずらDEロック」は
    もんもんさんでないと!!(o^^o)

    それにしても豪華なちらし寿司!
    お供えしてもらって
    ロックんも大喜びだね。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      うふふふ~~♪
      どっから見てもロックでしょう(*^^*)
      ということはもちろんまろ君っぽくもあるです♥
      相方さんが唯一張り切って自ら作るごはんなので(笑)
      ゆで卵の間にあるからこそうずらのちっちゃさが
      際立ってかわいさが増すんだけど・・・
      まぁいいやね(*^^*)
      もう我が家ではうずら=ロックなので!(o゚◇゚o)ノ
      豪華でしょう~~
      穴子といくらがいい味出してました。

タイトルとURLをコピーしました