この色何色??

お供え花の「たまらない色合い」シリーズ(#^_^#)
(まだ2記事目だけどw)

時々、なんともいえない、
たまらない色に出会うことってありますね。
空や海の色だったり、
光と影が織りなすコントラストだったり。

お花屋さんでも時々、
見た瞬間手に取ってしまう素敵な色に出会えることが。

このガーベラ、何色??
ピーチ?アプリコット?薄橙?杏子色?
好きすぎる、この色~~~~(#^_^#)♥

職場近くの行きつけのお花屋さん達は、
花名と品種名?みたいのも併記してくれてるので
お供え花日記を書くことができていたんですが・・・
今は職場が休業で自宅待機の身。
何軒かの近所のスーパーの切り花コーナーくらいしか行けない。
そこではお花名はほぼ書いてないので名前とかわからない・・・

写真左上の白い菊もなかなかの色です(*^^*)
白い花びらの先っちょだけがほんのり紫色~♪

こんなご時世だけど、
こんなご時世だからこそ、
お花の優しい色合いに癒される気がする。

さて、ここはぴくのすけ観察日記。
ロックに関するたまらない色といえば・・・

はっきりピンクの三角△お耳。
ほんの~りクリーム色混じりの背中の毛。
かすかに銀色に輝く前足の後ろ側になびく毛。
白い爪に透けるピンクのとこ。
つやつやうるうるの黒いお目目。
年々色が薄くなっていったグレーのお鼻。
おハゲちゃんになってからのベビーピンクの肌。
全部好き。
全部好きな色。
ロックの色全部が好き。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    そーそー!
    ロックんはお耳がピンク~(o^^o)
    かわいい♡なぁもう。

    優しい色合いのガーベラ。
    あまり見かけない気がするけど
    優しげよね。

    前の記事の桜、キレイだね~。
    桜さん達も今年はなんだかいつもと様子が違うなって
    気づいてるかな~。
    本来なら桜の花は喜ばしい意味も持ち合わせているけれど
    今年は。。。
    来年こそは喜ばしい気持ちで桜の花を見上げたいな。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      ガーベラ好きなんですけど、
      近所のスーパーはきっぱりはっきり鮮やか~な原色系が
      多くって(-ω-;)(それもかわいいけど)
      珍しく素敵な色を見つけてうれしかったです♪♪

      自宅待機で
      できるだけスーパーでの滞在時間も少なくしようと
      チャキチャキ買い物しようと心がけているけど、
      お花を選ぶ時間・心の余裕は
      「不必要なもの」じゃない!とっても必要なものです(*^^*)

      桜って、本当に春の目印というか。
      枝先に一つ二つでも咲いてるのを見てうれしくなったり、
      ニュースで開花情報を見たり、
      皆でお花見に行ったり。
      花を愛でることが悪いわけはないけど、
      密集して飲み騒ぐようなお花見は今年はもう「悪」の
      勢いでしたもんね・・・(-ω-;)
      (出不精の私は普段からそんなお花見には行かないけど)
      誰の元にも春は来るけど、
      願わくばその季節の訪れを嬉しく迎えられますように・・・
      (花粉症の人は大変だけどね)

タイトルとURLをコピーしました