そして事件は伝説になった。

たいそうなタイトル付けても~たけど( *´艸`)
我が家のおせちに関する思い出の第一位は、
煮物強奪事件」。
ロックが人目を盗んではぐはぐはぐはぐしちゃっただけの
かわいい事件です。

ロックがいる場所は私の席~~
美しく仕上がったおせち料理を運んでいる間(←作ってない。運んでるだけw)
ここだ!となんでわかるのか、ロックはいつも勝手にスタンバイしていました。
お料理もふかふかお座布団も自分の物だと思ってたんだね(*^^*)
皆が食べ始めてからは、
低身長を活かして?テーブルの下を走っては、
くれそうな人の元へちょこちょこと駆け寄って。
ロックがいるだけで、本当に笑いの絶えない新年の初食事でした。

狭いし畳に座るのは父母が足腰が痛いしとのことで
ダイニングテーブルでおせち料理を囲むようになっても
ロックが煮物を強奪した思い出はダントツ!
きっとこれからも毎年思い出して皆で笑うでしょう。

前記事に載せたけど、
今年はお骨壺に入ったロックにお節をお供え。
皆で一緒にいただきましたよ~(*^^*)

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    毎年、ママのお家のお正月のご馳走は美味しそうだな~。
    ロックんも美味しいって食べてるね。

    あっ、ご挨拶遅れました。
    今年もよろぴくのすけ(*^_^*)
    年賀状のロックん、楽しみにしてた。
    いたね、可愛いロックん。ホッコリ♪。

    ずっと話題の中心。
    お空で「また僕の話をしてる~」って喜んでるよ。

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      お返事遅くなってごめんなさい(人’д`o)
      もちろん今年もよろぴくのすけ~ですよ♪♪♪

      豪華なご馳走でしょう(*^-゜)v♪
      99%母のおかげですけどね(笑)
      数日かけて手間暇かけて用意されたごちそうは
      持ちきれないほどたっぷりともらって帰ります。
      (ものすごいタッパーの数!)
      お節が続いて文句言ってた子供の頃のことを笑ってしまいます。
      今はお節万歳!冷蔵庫にお節がたっぷり詰まってる状態うれしい♪
      ごはんの用意ラクチン♪と数日お節を楽しみまくります。

      年賀状、ちゃんとちっちゃくロックがいたでしょう(#^_^#)ふふふ
      イラストのねずみさんに負けない可愛さですよ。

タイトルとURLをコピーしました