シャンプー後のお楽しみ♪とエンゼル的な何か。

久しぶりにお店シャンプー。
きれいに丸く整えられたお手手がラブリー
足先(足裏)以外は一切カット不要!ってお願いしてます。
・・・ってカット必要な毛自体がほとんどないし~~(笑)

帰ってきたら、ごほうびタイム♪
サロンで帰り際にもらえるおやつをわくわく待ってるロック。
(ビスケットかジャーキーか選べる)

あ~~あ~~(;^_^A
せっかくきれいにしてもらったのに、
さっそくエプロン毛に被害あり

写真を撮るのに、ビスケット半分。
ヘア飾りをとるのに、ビスケット半分。
ちょびっとのごほうびだけど、ロックはけっこう喜んでくれます。

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関係ないけど(一応おやつつながり?)
おやつ食べてたら銀のエンゼル当たった~\(*^ ^*)/

私の食べるペースだと5年に1回くらい当たる感じ(笑)(笑)
前に当たったやつどこにしまったかな~
ピーナツのが好き♪ キャラメルも好き♪ バニラ大福味もおいしかった。


今年もミニミニ巻きずしは健在!

今年の節分も
母様からのありがたいおすそ分けにより
おいしい巻き寿司をいただくことができました♪
(かんぴょうとか煮るところから始めるなんて
私にはめんどくさくて無理~(^^;) )

もちろん、
ロック用ミニミニ巻き寿司も
ちゃ~~んと作ってくれたし\(*^ ^*)/♪

毎年恒例なのです(#^_^#)
とはいえ、
去年はちょうど2月3日がロックの会陰ヘルニアの手術の日で
節分どころじゃなかったな。
今年はちゃんと行事に参加できてよかった。

過去記事いっぱいあるけどまだ移転できておらず
リンク貼れないので写真だけ。

巻きずし お手するロック
2010年。

お座りするロック
2011年。

巻きずしとロック
2013年。

巻きずしをガン見するロック巻きずしをぱくりと食べるロック
2015年かな。
ぱっと見つけられたのはこれくらい~

これが昨日の。
よくもまぁ毎年のように同じことやってるもんだ(笑)
ロックも慣れたものです(#^_^#)
撮影が終わったらぱくぱくもぐもぐ爆食~。

こうやって写真並べてみると、
ロックってば、毛がなくなってちんちくりんになるにつれて
なんだか幼い感じになってる気が・・・・(#^_^#)
これはこれでかわいいのぅ♪♪ ←安定の親ばかw

そんなこんなの節分でした(*^▽^*)ノ

あと、今年は普通の豆じゃなくて
チョコでくるんだ(チョコボール)みたいな大豆をスーパーで見つけて
おいしくてはまりました。

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


素敵テーマでファビコン追加。

WordPressには
とんでもない数のテーマ(テンプレート)があります。

当ブログ、ぴくのすけ観察日記は
現在「Simplicity(2)」というテーマをお借りしています。

Simplicity 内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマ

シンプル!ビューティフル!カスタマイズしやすい!
レスポンシブデザイン!多機能!解説ブログもめっちゃ丁寧!
とんでもなく素敵テーマすぎて、
もうこれで十分!これがベスト!と思うくらい私好みなんですが。

いやいや、こういうのいつか自分でやりたいの(;へ:)
自分でって言っても
自分で一からコード書けるわけではないけど。
そのまま使うのではなく、
訳わからずにコピペでカスタマイズするのではなく、
どういう動作のためにそのコードがあるのか知りたいと思って
ポチポチやってます。

それで、ファビコンの設定について。
(ファビコン・・・ウェブサイトのシンボルマークイメージ。)
ブックマークやタブの所にでるロゴマークみたいなもの?

ちょっと前に作ったのはこれ。シンプルでお気に入り。


パソコンで、
ブラウザーのタブのところにちゃんと表示されて(ブックマークにも)
ウキウキしてたんですが。

最近、自分のスマホ(androidのXperia)のホーム画面に
ブックマークを貼ってみようと思い立ち。
↑ 遅。(今まではいちいちChrome開いてブックマーク開いて行ってた)
やってみたところ・・・・

かわいい♪(≧∇≦)♪\(*^ ^*)/♪
ちゃんと表示されてる!!
・・・はい、単なる自己満足です(笑)

ロックの肉球をぽちっと押す気持ちで、
楽しく自分のブログへ行けるようになりました(#^_^#)

ファビコン?ウェブクリップアイコンというのかな??
簡単に画像を.ico形式に変換してくれるオンラインツールとかもあるし、
やってみてよかったよ!

・・・・・・・・・・

↓ブログ村のWordPressカテゴリに参加しています。
にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

おまけ(笑)。本物の肉球(過去記事より)
毛がボーボーバージョンとすっきりカットされたバージョン。

肉球をふにふに触ると、ストレス解消になります(←私の)。
ニオイかぐのが好き!って人もいますよね(←もちろん私も)。